元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1717931718/
362: 名無し 2024/06/12(水) 19:04:45.25
368: 名無し 2024/06/12(水) 19:14:13.07
>>362
ブラック死んでね?
363: 名無し 2024/06/12(水) 19:11:03.24
ガード効果大事になっちゃった
364: 名無し 2024/06/12(水) 19:11:34.36
やっとリセットアイテム配布し出したけどもう遅いんだよな
オルリックナーフの時に配ってたらここまで廃村にならずにすんだかもしれないのに
365: 名無し 2024/06/12(水) 19:12:38.36
防御無視逝ったか
アルバートの涙ガード効果に戻すか
366: 名無し 2024/06/12(水) 19:13:07.35
近接強化と防御力ステータス強化か
防御無視をナーフするんじゃなく、防御力を強化してバランスとってきたな
キャラはアリンとアトリーゼとエド強化、持続ダメ強化で間接的に毒弓強化、ネクはバグ修正だけ
ネクの固有連携のレベル適用修正どこいった?
369: 名無し 2024/06/12(水) 19:16:48.60
ヤンコ今でもつええのに固有貫通は草
370: 名無し 2024/06/12(水) 19:17:26.41
ガード効果のやつほとんど分解しちゃったよ
シャルカナーフなくなったんか?
371: 名無し 2024/06/12(水) 19:17:46.63
つーか豚蜘蛛実質ナーフかこれ?
372: 名無し 2024/06/12(水) 19:20:01.80
チャージ上限100%もシャルカナーフも無いな
これアルバート強すぎんか
375: 名無し 2024/06/12(水) 19:22:06.58
オーロラ草完凸した奴萎えて辞めそう
まあ今が理不尽すぎるんだけどね
377: 名無し 2024/06/12(水) 19:23:57.98
今回の調整アルバート倒せなくなるように思えるんだけど、さすがにそんな事はないよな
380: 名無し 2024/06/12(水) 19:27:05.47
>>377
問題は回復できるセイヤの方かと
真面目に負荷率アクセ育てる必要あるな
378: 名無し 2024/06/12(水) 19:25:41.34
オーロラはバ火力変わらんからそこまでやろ
本体ブラックホールのクサンティアがかなり怪しい
379: 名無し 2024/06/12(水) 19:26:28.30
属性攻撃には%かからないから攻撃+100%超える場合は属性より古代の方がいいはずだったのに
古代の指輪はただのゴミになったってこと?
まあ今さら掘り直すより絵画のセットアクセ待つか…
382: 名無し 2024/06/12(水) 19:29:15.77
防御無視抵抗されるならネクとアトリーゼで防御力を下げれば良い
完凸アトリーゼとネクで防御力90%下げるぞ
383: 名無し 2024/06/12(水) 19:36:15.64
毒弓よりアトリーゼ育てたほうがいいのかなー
384: 名無し 2024/06/12(水) 19:37:31.14
アトリーゼの調整いいじゃん
385: 名無し 2024/06/12(水) 19:39:00.33
お前等が豚蜘蛛面倒とかほざくから1日3回に減らしてやったぞ
386: 名無し 2024/06/12(水) 19:39:46.16
毒弓はクリ切って攻撃力と持続ダメ特化で化ける可能性がまだある
知らんけど
ふらふら漂ってる毒霧結構うざいのよね
387: 名無し 2024/06/12(水) 19:40:05.26
恒常アトリーゼばっかでて今3凸だわ
レベル1で放置してるけど育ててみるか
388: 名無し 2024/06/12(水) 19:41:51.81
蜘蛛豚3回になって報酬は1.5倍
マラソンせんでええから良かった
389: 名無し 2024/06/12(水) 19:43:31.35
PVEにおいては純粋にアッパー調整だから好感がもてるな
390: 名無し 2024/06/12(水) 19:46:36.05
アトリーゼとアルバート何回強化すんねん
お前らが近距離ザコザコいうからめっちゃ強化するやん
391: 名無し 2024/06/12(水) 19:47:04.91
無属性指輪が死んだのは笑うわ
まあ死んだって言っても属性問わずで気軽に持たせられはするんだが
392: 名無し 2024/06/12(水) 19:48:49.05
パッチノートだと持続ダメがレベル増加だけど開発ノートだと攻撃依存なんだが
どっちだよ、両方か?毒弓引いてないから強くなったら怒るぞ
393: 名無し 2024/06/12(水) 19:50:20.89
ちょっとぐらい毒弓さん強くなってもええで 星4くらいの性能やし
394: 名無し 2024/06/12(水) 19:53:08.39
持続ダメージは防御関係なかったから攻撃依存するようになる、けど防御無視のまま?だったら面白そうだな
395: 名無し 2024/06/12(水) 19:53:14.47
アトリーゼの強化何なんだろうな
召喚体って別のスキルになる感じなんかなw
396: 名無し 2024/06/12(水) 19:55:11.02
アルバートは毒弓に勝てないが、毒弓がいなければアルバートは誰にも負けない事になりそう
397: 名無し 2024/06/12(水) 19:59:39.48
防御無視に関してはまあ妥当っちゃ妥当な対応かな
結果的に多少効果が下げられるのは仕方ないのかもしれん
399: 名無し 2024/06/12(水) 20:01:42.13
ネクの強化だけ予定通りにするなよんも
近接強化したら相対的にネクが弱くなるだろこの野郎😭
400: 名無し 2024/06/12(水) 20:02:21.77
アトリーゼまだ強くなるんw
豚クモ半分はいいけど1.5倍だと実質のナーフじゃん
401: 名無し 2024/06/12(水) 20:04:44.61
報酬等倍で6回と1.5倍で3回なら俺は後者を選ぶけどなてか一回で報酬6倍にしろや
402: 名無し 2024/06/12(水) 20:06:55.16
初期値として防御強化をキャラが持っていたら、厳選された防御無視はまだ有効だけど適当に付いた少量の防御無視はゴミになるな
403: 名無し 2024/06/12(水) 20:09:05.32
クソ:ブタクモナーフ
ナイス:自動戦闘で強攻撃を使用するように調整します。
以上だ!
404: 名無し 2024/06/12(水) 20:09:56.51
[耐性強化]
敵の強力な攻撃でダメージを受け、耐性が発動した場合
相手を引き寄せて移動を妨害する同じ属性のスキルからある程度守られます。
んーーーー、【移動を妨害する同じ属性のスキル】
耐性が同じ属性っていうのがね
これだと先に別属性耐性つけときゃブラックホール今までと変わりなくね?
緊急回避を上げるって書いてるけど引き寄せの強さ変わらんし
スタミナ切れでクサ以外の遠距離でやられるな
まだまだクサの天下や
405: 名無し 2024/06/12(水) 20:11:27.66
オート勢だからスタミナとガード効果は捨ててたのにおのれヨモン
406: 名無し 2024/06/12(水) 20:11:35.00
チャージの上限取り消すくらいナーフ批判に敏感になってるし
ワンチャン従来6回分の1.5倍、つまり1回あたり3倍になるのかも知れないぞ!
407: 名無し 2024/06/12(水) 20:11:46.19
まぁ出てきてからのお楽しみだ
ブラックホール死んでたら一点豪華クサンティアおじさん死んでしまう
408: 名無し 2024/06/12(水) 20:12:40.98
結局チャージもナーフだろ?
410: 名無し 2024/06/12(水) 20:14:27.97
アルバートが相当強くなるから対策キャラ強くしないといけない
毒弓は引いた人の為にクソ強くするけどもう引けないから代替としてアトリーゼを…って事かな
毒弓の凸効果大分強くなりそうだな
411: 名無し 2024/06/12(水) 20:18:48.37
強化リセットアイテムはナイス
てか敵にも防御貫通抵抗乗るのかよ
416: 名無し 2024/06/12(水) 20:25:10.37
>>411
え?敵もカチカチ?
簡悔クソゲーってこと?
ダメだこりゃヨンモ
412: 名無し 2024/06/12(水) 20:21:24.73
ほとぼりが冷めた7/11に星の力ナーフするんですねわかります
413: 名無し 2024/06/12(水) 20:21:51.73
おいおいヨンモ良いのか
このまま毒弓強化だと最新キャラのネクが限定最弱やぞ
414: 名無し 2024/06/12(水) 20:22:29.46
今後はデフォで防抵抗完備してるだろうから実質死んだも同然よな
415: 名無し 2024/06/12(水) 20:24:49.69
せめてpveは防御無視ンギモヂィィさせろよ
417: 名無し 2024/06/12(水) 20:26:56.21
なるべく炎上避けるナーフの仕方覚えてきてて草
418: 名無し 2024/06/12(水) 20:28:55.15
今後実装の地獄級は防御無視抵抗100%なんだろな
420: 名無し 2024/06/12(水) 20:33:12.42
新規モンスターとボスにも適用される予定とかいう文言見逃してたわ
pveにおいてもナーフじゃねーかしょーもな
421: 名無し 2024/06/12(水) 20:35:48.67
中途半端な防御無視は完全無駄ステになるのか
メインPTの防御無視指輪全部Lv90まで育てたのに産廃にされるとは
422: 名無し 2024/06/12(水) 20:36:00.20
7月にもまだ記載されてない別の性能調整が予定されてんだよな
もっと前から小出しにしてくというのを次は覚えてくれアプデミスではなくな
423: 名無し 2024/06/12(水) 20:38:20.72
防御無視無視wwwwwwwwwww
424: 名無し 2024/06/12(水) 20:39:27.12
敵のステータスはマスクデータだからタチ悪いんだよ批判浴びずにやりたい放題数値いじれるし敵のステなら告知義務もねぇもんなぁ
425: 名無し 2024/06/12(水) 20:42:44.29
アリンとか餅武器含めて総合的にナーフじゃん
426: 名無し 2024/06/12(水) 20:43:44.22
防御無視を無視を無視する武器はよ!
427: 名無し 2024/06/12(水) 20:43:46.85
敵がカチカチになってクリアもめんどくなったらやめるだけだね
今はフルオでもクリア出来る様になってきたけどどうなるか
428: 名無し 2024/06/12(水) 20:44:48.55
防御無視抵抗やぞ
次は防御無視抵抗無視や
433: 名無し 2024/06/12(水) 20:54:45.79
– 「攻撃力上昇(%)」オプションが「攻撃力」と「属性攻撃力」に適用されるようになります。
防御無視抵抗100%ボスとか出たら攻撃上げるしかないか
434: 名無し 2024/06/12(水) 20:57:14.38
不人気ブスメガネはヘイト貯めてたからナーフ致し方なし
435: 名無し 2024/06/12(水) 20:57:58.70
これからはアトリーゼに様つけろよデコスケやろうども
438: 名無し 2024/06/12(水) 21:01:41.93
防御無視抵抗つよつよ防御よわよわボス用と防御無視抵抗よわよわ防御つよつよボス用の2種類必要になるなアタッカー装備
防御無視抵抗つよつよ防御つよつよボスが出てきたら星になれ
439: 名無し 2024/06/12(水) 21:04:21.18
こんなはやく防御無視無視だしてくるとわ 素直に攻撃力%アップ優先か
440: 名無し 2024/06/12(水) 21:04:27.74
てか防御無視を100パー以上に盛りまくれば防御無視抵抗盛られてもある程度無視できるんか?
443: 名無し 2024/06/12(水) 21:16:16.63
今回はまだよかったやろ
今までに比べれば良調整や
相変わらずテストはしてないの丸わかりやけどな
449: 名無し 2024/06/12(水) 21:22:20.92
昔のゲームみたいな雑なダメージインフレだけが魅力のゲームなのにそれを下方し始めたらまずくないか
450: 名無し 2024/06/12(水) 21:24:51.89
防御無視産廃にしてくるならいよいよアホらしくなってやめるやつ増えそう
451: 名無し 2024/06/12(水) 21:25:32.02
結局何をどうすればいいんかわからんくなってきた
中途半端な防御無視はこの際外して攻撃力クリ率クリダメをメインに変更したほうがいいの?
454: 名無し 2024/06/12(水) 21:30:57.70
防御無視が対策されるなんて予見できたこと
アルバートも秒で溶かされてたしな
ガード効果被害者の会も無事解散されるし、良アプデだな
まあガード効果付きの遺物はほとんど餌に消えてるわけだが、補填として2倍期間継続してくれや
456: 名無し 2024/06/12(水) 21:33:02.58
宝石で中途半端に無視持ってるけどこれ外してクリにでもしようかな
457: 名無し 2024/06/12(水) 21:37:27.83
盾構えて距離詰めてくるアルバート溶かす作業も今日で終いか
458: 名無し 2024/06/12(水) 21:37:49.13
まあ結局これまでと大差ないんじゃないかね
ガード効果200パー積んでも防御無視は通りそうだし
良く分からんけど
461: 名無し 2024/06/12(水) 21:41:39.61
君らナーフ言いたいだけやろw
豚蜘蛛めんどくせーめんどくせー言うから徘徊なくして回数も減らしたのにナーフするナーってどないせいちゅうねん
462: 名無し 2024/06/12(水) 21:43:33.05
オート強攻撃が自分的には一番でかいな 半数のキャラの強攻撃見たことないレベルだし
スタミナ溜まり次第発動とかだったら遠距離でいきなり盾構えだすんだろうな
463: 名無し 2024/06/12(水) 21:44:05.02
土キャラが強化されてんだよな
ベスティ期待していいか
465: 名無し 2024/06/12(水) 21:46:26.74
豚蜘蛛なんかもう面倒でやってもなかったからそこは普通に嬉しいわ
それとは別で防御無視を無視する!wみたいな新しい糞要素出されるのが嫌すぎるご丁寧に今後の追加モンスには付けます宣言までしてるしな
467: 名無し 2024/06/12(水) 21:48:31.04
他属性チャージナーフなくてよかったわ
厳選無駄にならなくてすむ
前回の血遺物の時ナーフするなら少しでもスタミナ保証しろって送ったけど、今回他属性チャージナーフしたらまた送るつもりだったわ
471: 名無し 2024/06/12(水) 21:53:51.45
他属性は7/11と予想
オプションとかの尖りをどうあっても許さないヨンモがやらないわけがない
単純に100%までにすると荒れるのでやり方を考えてるだけだ
476: 名無し 2024/06/12(水) 21:59:23.21
とりあえずアルバートのオプション極めた人は泣いていい
1からやり直しだ
489: 名無し 2024/06/12(水) 22:33:47.50
まとめ
防御無視は防御強化を盛って低減できます
防御強化は盾持ってなくても同様の効果を発揮します
星の力チャージは100%上限になる(予定
これであってるよな?ヨンモ?
とりあえずPVEは直ちに影響無いな
PVPはやらないからどうでもいい