元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1713609548/
放浪アリンが最強キャラの一角だと思ってるワシが解説しよう
そもそも放浪は8秒に一回固有のオーラ消費を0にするという壊れ遺物(なおバグか表記間違いなのか12秒に1回しか発動しない)なんだが、そこにヴェーダのオーラやオーラ消費減などが合わさると3連発が
できる
具体的に書くとワイのアリンは消費50%減なのでオーラが満タン240まで溜まってる場合、アリン固有は120消費となり2発打てる
最初の一発はオーラゼロなので3回打てる
星の暴走中で、固有スキル合間に一般スキルや強攻撃など挟むと5連発くらいできる
(アリンの固有はヒット数が多く、敵がすぐに膝をつくため、その間に十分殴れる)
Proアリンの解説助かる
やっぱアリンは壊れだよな、倍率も含めて
アリンの固有は攻撃回数の多さから属性バリア?が付きやすく、5連発もできる状況は少ないが、苦手属性で既に1.2回付けた後だと固有連発が生きる状況がたまに発生する
血遺物は本当に壊れで、セイヤも一度溜まれば12秒に一回回復出来るマシーンになる
アリンの固有は2秒くらい続き無敵もついているので、広範囲攻撃の回避にも使えるし、とにかく敵の膝をぶっ壊してくれる
そのためエイヤールとの相性がとてもよく、座ったボスのケツにでっかい矢を何本もぶち込める
放浪アリンはもちろんPvPでもぶっ壊れてて、12秒に一回、無敵攻撃を繰り出すマシーンになる
これに血遺物アルバートやセイヤが入るとさらに恐ろしく、クルクルキャラ回しながら固定を繰り出すマシーンが完成する
アリーナでやたらとヒュンヒュン飛んでくるアリンがいたら、それはチートではなく血遺物だと思って欲しい
LV1でお留守場してるよ
まだ遺物掘り始めたばかりだから
何言ってるかさっぱりわからん
育てるもの多すぎ
てか全部血遺物で良かったりする?ナーフされそう
まあ血遺物最適なのがアリンというのはあるけど属性ダメージ9%なら捨てても構わんだろ😁
まあ壊れと書いたけど、血遺物は召喚系や一般攻撃強い系のキャラ、オーラ消費がそもそも少ないキャラとは合わないし、実はトナカイ弓も血属性なのに合わないので意外と一択ではないんだよね
アルバートも反射盾使いたい気持ちもあるし
なので俺が言いたかったのはアリンが弱いと嘆くなら血遺物使ってみろという事かな、アトリも血遺物合うかもね
エリは凸進めてアベリンにしてるな
☆4にしてはクリ率UPとタメ打ちが優秀すぎる
トナカイ担がせても対ボスで思ったよりダメージ伸びないのがな…
持ってないけどフレのをいつも借りてるけど糞つよやで
一番使いやすいのは血の敵に光バリアつけてアリンの固有二連発で大体ボスが吹き飛ぶ
光弱点の敵だとだと多少の殴りと一回の固有でバリア付いちゃう…
ここでバラしてないだけで韓国ではバレてたし
殴りいれる前にクサ打てばいけるよ
>>118
一般スキルで防御無視25%(無凸時)
防御無視の装備がナーフされて価値が倍になった感ある
アリンというかボス残り3割くらいまで削ったらあとはフレのアルバートをセミオートで置いといたらライオンとハンマー連打でなんでもいけるから
極まったアルバートが出はじめると運営の想定上のゲーム体験が楽しめなくなってしまう恐れがある……
散々アリン推したけど、クサンティア高凸待ちとかは育てる必要全くないからな
現状各属性1人育成で十分やし、それすらキツイ
自己レス
草高凸持ちの人はアリン育てる意味ないの意
クサンメインだけどPVEだけなら闇で星の力発動させて
クサンで被ダメ100%+強攻撃闇属性低下付与して
アリンにチェンジして固有連発が一番相性良さそうとは思ってるんだよね
闇抵抗付いたらエリヤールにチェンジして~みたいな
育てられる資源があるなら全然ありだと思う
ワイは育成が追いついてないだけw
フレの廃アリン弱点付いた強攻撃で28万ダメ出て笑うわ