星になれまとめ

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まとめ

ディレクターレターでヴェレーノ強化の告知きたぞ

投稿日:2024年4月23日 更新日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1713729237/

332: 名無し 2024/04/22(月) 22:29:00.02
プロデューサーレター来たよ

まず、先週のアップデートで「防御無視」のオプションの性能ダウン、「カペッキ」の性能変更について、
これまで時間と財貨を費やして強化・育成してくださったユーザーの皆さまに、多くの損失を与えてしまいました。
キャラクター育成ゲームでは、私たちができる限り念入りにテストを行い、このようなことが起きないようにするべきでしたが、
そのようにすることができず、大変申し訳ございませんでした。

今後進行するキャラクターのバランス調整や、オプション・能力値の調整については、今週中に追加で掲載する開発者ノートでご案内いたします。
アップデート前日に皆さまへお知らせするのではなく、事前にご案内し、皆さまからのご意見も必ずお聞きします。
また、追加で掲載する開発者ノートでは、ユーザーの皆さまから多くご意見をいただいている、
ピックアップキャラクターの天井システムについての内容、改善方針も一緒にお伝えします。

言葉よりも行動することが大事だと理解しております。皆さまが実際に体験しているご意見を最大限尊重し、
ご不便を感じている部分については改善し、足りない部分についてはどんどん追加して対応する姿をお見せします。
多少スピードは遅いかもしれませんが、私たちができる最大限の努力で最善を尽くします。

まず、今週の4月25日(木)のアップデートで、皆さまから継続的にご意見をいただいた部分について改善する予定です。

・靴の最大個数を160個から240個に、靴1個のチャージ時間を8分から6分に短縮します。
・ヴェーダの騎士支援システムで選択できる本の所有者レベルの範囲を、既存の【-5~+2】から【-5~+5】に調整します。

また、先週追加されたヴェーダの騎士「ヴェレーノ」について、次のように調整します。

「ヴェレーノ」の通常攻撃と固有スキルが後退しないように変更されます。
「ヴェレーノ」の強攻撃の射程が33%上昇します。
「ヴェレーノ」の強攻撃が2段階目以降、対象を1回貫通するようになります。
「ヴェレーノ」の自動戦闘時、敵と一定距離を保ちながら一般スキルを使用するように修正されます。
また、[持続ダメージ]の変更事項もご案内いたします。
[持続ダメージ] 能力の基準値が従来の 2.33 倍に増加します。
(例: (既存) 9% > (変更) 21%)

この他にも、協力プレイシステムの不便な点、コンテンツ不足、ログイン報酬不足、イベント不足など、改善しなければならないことがたくさんあります。
できるだけ早く修正・改善したいのですが、重要なものを最優先に、順次進めてまいります。

また、今後追加される主なコンテンツアップデート計画について、ユーザーの皆さまへ早くご案内ができるよう
鋭意準備を進めておりますので、この点も準備ができ次第お知らせいたします。


https://astra.hybeim.com/ja/news/dev-note/389

 


 

328: 名無し 2024/04/22(月) 22:26:59.15
ヴェレーノ強化きたぞ

 


 

329: 名無し 2024/04/22(月) 22:27:23.05
ヴェレーノ大幅強化キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!
クサマンに浮気した殿方wwwwwww

 


 

334: 名無し 2024/04/22(月) 22:30:38.01
なんで後から後から調整すんだよ
実装された瞬間からよええって言われてるレベルだったのに事前に分からねえわけねえだろ
アホかよ

 


 

335: 名無し 2024/04/22(月) 22:32:01.83
持続ダメ2.33倍っていきなり変えすぎだろ
あとスキルでは後退させろ

 


 

336: 名無し 2024/04/22(月) 22:32:36.65
カペッキのこと平謝りしてて草

 


 

337: 名無し 2024/04/22(月) 22:32:37.01
金の靴の上限を増やせよまずはよおおおお
消化してねんだよおおお

 


 

338: 名無し 2024/04/22(月) 22:32:56.44
50パーオフとか2.33倍とか調整の域越えてんだろw

 


 

339: 名無し 2024/04/22(月) 22:33:16.67

[持続ダメージ] 能力の基準値が従来の 2.33 倍に増加します。
(例: (既存) 9% > (変更) 21%)

おお…?おお!

 


 

363: 名無し 2024/04/22(月) 22:55:14.00
>>339
ヴェレーノの毒だけなのかな?

 


 

340: 名無し 2024/04/22(月) 22:34:41.10
限定はどうでもいいけど、クサマンに切り替えて凸してた人が激おこじゃん

 


 

341: 名無し 2024/04/22(月) 22:35:20.54

「ヴェレーノ」の通常攻撃と固有スキルが後退しないように変更されます。
「ヴェレーノ」の強攻撃の射程が33%上昇します。
「ヴェレーノ」の強攻撃が2段階目以降、対象を1回貫通するようになります。
「ヴェレーノ」の自動戦闘時、敵と一定距離を保ちながら一般スキルを使用するように修正されます。
また、[持続ダメージ]の変更事項もご案内いたします。
[持続ダメージ] 能力の基準値が従来の 2.33 倍に増加します。
(例: (既存) 9% > (変更) 21%)

持続ダメどうした、、、

 


 

352: 名無し 2024/04/22(月) 22:44:12.06
>>341
2倍ww
てか固有バックしないのは改悪ちゃうんか

 


 

342: 名無し 2024/04/22(月) 22:35:34.87
靴の上限と回復速度もアップして全体的に良調整だと思う

 


 

344: 名無し 2024/04/22(月) 22:37:24.92
これは持続持ち全員強化か
てか今後アプデ前にユーザーの意見を聞くとか有料βやんけ

 


 

345: 名無し 2024/04/22(月) 22:38:16.21
アトリーゼを救ってくれ

 


 

348: 名無し 2024/04/22(月) 22:39:11.97
靴周りはありがたいが靴課金が一回60個で英雄靴変換が80必要なのがモヤモヤしてるので直して欲しいところ

 


 

350: 名無し 2024/04/22(月) 22:39:59.14
あぁー 毒の持続以外にも出血とかも強化されるってことか!
エリヤールも強くなって嬉しいな
アトリーぜって持続ダメージはなかったよね?

 


 

351: 名無し 2024/04/22(月) 22:40:45.33
>>350
あるぞ

 


 

353: 名無し 2024/04/22(月) 22:45:37.79
>ピックアップキャラクターの天井システムについての内容、改善方針も一緒にお伝えします。
いや良いんだけど大丈夫かな…今さら変えるとまた

 


 

356: 名無し 2024/04/22(月) 22:48:31.76
>>353
原神やパニグレ式の引き継ぎに変える以外考えられんけど仕方なくクサ引いたやつがヴェレのアッパーとダブルパンチで爆発するやろな

 


 

367: 名無し 2024/04/22(月) 22:57:28.48
>>356
いやー今からお詫びが楽しみだ棒

 


 

355: 名無し 2024/04/22(月) 22:46:39.82
持続ダメ全部って事はクサの重力とかもじゃね?

 


 

357: 名無し 2024/04/22(月) 22:49:13.62
うお!っておもたけど
毒弓そんな強化されてないやん

 


 

364: 名無し 2024/04/22(月) 22:55:43.83
毒持続やからカペッキ強化されたんか
ややこいな

 


 

365: 名無し 2024/04/22(月) 22:55:50.02
アトリーぜの毒もちゃうの?あんま知らんけど

 


 

366: 名無し 2024/04/22(月) 22:56:42.34
アトリーゼは固有が持続
強攻撃も持続みあるけどスキル説明には持続と書いてない

 


 

369: 名無し 2024/04/22(月) 22:58:36.94
>>366
あれ持続ダメージって書いてあるけど、強化されたら2.33倍のダメージ与えるんだよね?
メチャつよじゃん

 


 

372: 名無し 2024/04/22(月) 23:00:34.80
>>369
アトリーゼ固有はデバフ用でダメージは💩だった気がするけど2倍でもどうだろう

 


 

368: 名無し 2024/04/22(月) 22:58:25.73
エドは燃焼なかったっけか
マルテルも凸進んだら帯電あったような…
図鑑で全キャラ見直さんといかんなこれ

 


 

373: 名無し 2024/04/22(月) 23:01:41.23
>>368
エドワードもやなw
今でも十分すぎる壊れだけどこれが1番ヤバそう

 


 

370: 名無し 2024/04/22(月) 22:59:17.54
進行中のキャラクターの調整やオプション能力値の調整等は今週の開発者ノートでご案内しますってまだなんかナーフあるんか😱

 


 

375: 名無し 2024/04/22(月) 23:02:41.16
>>370
ここのPは2倍が好きみたいだからナーフの時はガッツリ半減だろうね

 


 

374: 名無し 2024/04/22(月) 23:01:42.91
実装当初の韓国ユーザーの声そのままに修正かよ
バクステは賛否あったはずなのに
また使用方練り直さなあかんやつ

 


 

378: 名無し 2024/04/22(月) 23:06:22.35
アトリーゼとエドワードが強くなるなら
嬉しいなぁ

 


 

382: 名無し 2024/04/22(月) 23:13:33.00
正直持続ダメージって雀の涙だったから2倍になってもなって感じ
計算方法変えてくれないとアトリーゼは救われんなぁ

 


 

383: 名無し 2024/04/22(月) 23:20:28.60
弱めに実装しユーザーの声をきき調整される
あると思ったわ韓国ゲーめっちゃあるこれ
最初に新キャラでぶっ壊すと暴動やばすぎて簡単にナーフできないからな

 


 

385: 名無し 2024/04/22(月) 23:22:19.24
今でもエドワードの火傷効果結構いい感じなのに増すんか…
びっくりだわ

 


 

386: 名無し 2024/04/22(月) 23:22:25.93
韓国ニキがめっちゃうるさいからな新キャラ弱かったりすると
これガチで

 


 

389: 名無し 2024/04/22(月) 23:28:17.57
事前に皆様の意見を聞きます!(聞くだけ)絶対これだからやだよこの運営

 


 

390: 名無し 2024/04/22(月) 23:30:01.62
でもなんでもかんでも聞いてたら新キャラ全部僕の考えた最強キャラになってまう

 


 

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